魔石龍の大洞窟 1 蒼石の飛龍攻略 につづけて潜ってまいりました

いつもの闇224部隊です
一応部員紹介
L: ヴァンパイアデュークLv.90 SLv.最大 覚醒0 +0
S: アークハーデスLv.88 SLv.1 覚醒0 +2
覚醒ヘラLv.71 SLv.1 覚醒0 +0
ヴリトラ Lv.70 SLv.最大 覚醒0 +3
ドラウンジョーカー
こんなかんじ
フレンドさんの天ルシはLv.最大

兎に角潜入

1〜2階でカラードラゴン現れず
ギガグラと明星のスキルが溜まる前に
3階到達
 IMG_1486

ギガグラと明星が溜まったら
即お見舞い
片方にさよならしたら
あとは余裕
また明星が溜まるぐらいのターンをやり過ごす 

4階
IMG_1487
カラドラ2体
面倒くさい
スキルがドンドン溜まる
ドーン
ドーン

そんな余裕かまして

5階
IMG_1488
はい
ミスリット登場!
1ターン目:ウォーターバインドでデュークとドラウン
2ターン目:ダークバインドで全員
しかも全員攻撃喰らって
さ〜よ〜お〜な〜ら〜

今思えば虹の番人のスキル(防御の構え)を
使っておけば
何とかなったのかも知れないね

スタミナ回復を待って
夕食前に再潜入

同じ闇224部隊で
フレンドさんの天ルシはLv.80ぐらいだったかな?

道中はミスリットも現れず
カラドラに時間を食われ
姉妹もターンが重なってたけど
余裕の裕ちゃん
(あれ?ターン被ると攻撃30780のはずだけど このチームのHP29500なのに平気だったなあ?あれ?)
(覚醒に闇軽減とかないし 記憶違いか?あれ?)

番人も軽くこなし

7階到着
IMG_1490
翠石龍・アダマントさん
はじめまして
よろしくお願いします

アダマントさんはHPが減ると
攻撃力が増すそうなので
とりあえず
ギガクラ1発
IMG_1491
アダマントさんのHPはこのぐらい減った
アダマントさんの攻撃はこのくらい喰らう
3ターンだからまあまあ余裕
でも気分よろしくない

ギガグラが溜まるのを待ちつつ
竹槍でつつく
ちっとも減らないから
攻撃なんて考えないで
回復目当てのターン稼ぎだね

そのうち
家人から
「ゲームばっかりやってないで 夕食を食べてくださいね!」
と罵声を浴びる

ちょうどギガグラが溜まったので
ギガグラ2発
IMG_1493
う〜ん
1/3よりちょっと残ってる
都合ギガクラ3発でこのくらいってことね

明星じゃ足りなさそうだ
家人の目があるので
終了覚悟で
明けの明星バーン!
IMG_1494
はい
ちょびっと残りました

一応攻撃しつつ全回復するも
IMG_1495
HP10%以下での連続攻撃44583ダメージで
さ〜よ〜お〜な〜ら〜

回復するよりも
デュークの攻撃態勢で
特攻だったかな

試合中は興奮して冷静な判断が出来ないんだよね

その後は
家人と楽しい夕餉でした
とさ

ギガグラ4発の明けの明星
なのか
ギガグラ+明けの明星を2回
なのか

また来週お目にかかりましょうね
アダマントさん