ボスの
黒の海賊龍・黒髭ティーチさんは
盤面を何度も真っ暗にするとか

暗闇耐性のある
サクヤを急遽育てたのは
このためでもあります

IMG_1690
道中はスキル溜なんて全く考えない
全部ワンパンだ!
でも水が足りない!

紫だけ全部揃えて攻撃を受ける

パズル下手は
限定4色揃えられなかったり
ドロップが足りなかったり
バインドされたりで
結構ギリギリ

火・木・水・光を揃えるのって
むずかしい〜

5階
IMG_1692
黒髭さんの開始は2でした

1ターン目
20倍揃ったのに
これくらいしか減らない

IMG_1693
2ターン目
「邪鬼眼の呪縛」5ターンの間、状態異常を無効化する(先制使用 効果消失時に再度使用)
後の5色25倍攻撃でここまで減る

3ターン目
「そうか…お前らガ…」ドロップが見えなくなる
暗闇耐性が効かない

4ターン目 
「女王に仇なス愚か者メ…」ドロップが見えなくなる(暗闇ドロップが残っていると何もしない)
やっぱり耐性効かない

「冥海ノ塵二ナレ!」ドロップが見えなくなる(暗闇ドロップが残っていると何もしない)
やっぱり耐性効かない

「この程度ノ闇モ拭えぬカ…」何もしない
ここで5色揃って25倍攻撃!

IMG_1695
クリア!

IMG_1697

運良くドロップ!

暗闇解除する時は
1個残しておけばいいのか?
回復ドロップは形が四角で判別できるから
回復を1個残せば
なにもしないのかな?

セイレーンにも暗闇耐性あるから
連れて行った方がいいのかな?
でもさらにHPと火力が低くなるよなあ 

真っ暗にされても
都合2回攻撃できるから
ツーパンで倒せばいいんですね
(今回は運良く3パンだったけど)

あとは1個残して暗闇解除したら
5パン出来るって事かなあ?